スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メイプル転生システム実装



お久しぶりですヾ(´・ω・`)シ
生放送ではお会いしてる方もいるかと思いますが、ブログ更新は久しぶりですね。
超リア充してます、仕事とバンドと彼女まで出来てしまいました←


さて、本題。



『メイプルストーリー』、“転生システム”公開テストを開始


   2011年5月13日
       株式会社ネクソン


 オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、
代表取締役社長:崔 承祐/チェ・スンウ 以下ネクソン)は、2Dアクション
オンラインゲーム『メイプルストーリー』において、日本オリジナルコンテンツ
「転生システム」の公開テストを5月16日(月)より開始します。

 転生システムは、レベル120に到達したキャラクターを、より個性的に育てる
ことができるようになります。転生前と転生後、両方の職業スキルを使用する
ことができるようになり、また今回初めて性別の変更も可能となるため、
独自のキャラクターに育てることが可能になります。

 『メイプルストーリー』では、これからもプレーヤーの皆様に喜んで頂けるよ
うなアップデートやキャンペーンを実施していきます。

-----------------------------------------------------------------------

<転生システム公開テスト概要>

●公開テスト期間
2011年5月16日(月) 17:00 ~ 5月30日(月) 12:00
※公開テスト実施期間はあくまでも予定で、予告なく変更される可能性がございます。

●公開テスト参加対象者
2011年5月16日(月)9:00までに登録されているMapleIDをお持ちの方全員
※9:00段階でのログイン情報が公開テストサーバーに反映されます。

●公開テスト内容
・転生システムの検証
 [転生]
 レベル120以上で1次転職が完了している
 冒険者・シグナス騎士団は転生を行うことができます。
 転生は1キャラクター1回のみ可能です。
 転生条件を満たしている状態で、
 各職業の転職官NPCに話しかけることによって転生が可能となります。
 
 [転生後]
 ・転生後、転生時の見た目の設定、性別設定が可能です。
 ・レベル10の状態で転生されます。
 ・残っているSP(スキルポイント)、AP(アビリティポイント)は引き継がれます。
 ・アイテム、メルはそのまま引き継がれます。
 ・習得済みのスキルは引き継がれます
 ・友達リストは引き継がれます
 ・ギルドに所属している場合、状態が引き継がれます
 ・結婚情報は引き継がれます
 ・過去に受けたクエストを再度受けることが可能です
 
 [転生に伴う仕様変更]
 ・2次転職時、1次スキルレベルの合計が61以上であること(魔法使いの場合67)
 ・3次転職時、1次/2次スキルレベルの合計が182以上であること(魔法使いの場合188)
 ・4次転職時、1次/2次/3次スキルレベルの合計が333以上であること(魔法使いの場合339)

 
 日本先行のオリジナルシステムとなりますので、
 不具合報告と共に、
 改善が必要と感じる点、理由などもあわせてご報告頂けますと幸いです。


●不具合報告
公開テストサーバーは、快適なゲームプレイ環境を万全を期してご提供させて
いただくことを目的としております。
つきましては、正式導入前の要素について、プレイヤーの皆様の視点から
テストにご協力いただき、ゲーム中、不具合と思われる現象がございましたら
下記不具合報告フォームよりご報告ください。
なお、不具合報告フォームは5月16日公開予定となっております。

報告締切日:2011年6月5日(日) 23:59

※皆様からいただきましたご報告内容はひとつずつ内容を確認いたしますが、
 ご報告内容に対するご返信はいたしませんのでご了承ください。
※ご報告は1件ずつでも複数の内容をまとめて送っていただきましても構いません。
※公開テストサーバーでは、短期間でテストを行っていただくために、
 アイテムのドロップ率や入手経験値の設定が通常サーバーとは異なっている場合があり、
 公開テストサーバーでは仕様となりますのでご注意ください。

●注意事項
・テスト期間中は、告知の有無に関わらず、ゲーム中の動作が不安定になったり、
 サーバーに接続できなくなる場合などがございます。
・公開テスト中にゲーム内で使用されるすべてのデータは、公開テスト中のみ有効であり、
 本サービスにおいて保障されるものではございません。
・公開テストサーバのデータは運営の都合上予告無くリセットする場合がございます。
・公開テストサーバのデータは本サーバーに引き継ぐことはできません。
・公開テストサーバのデータは補償の対象外となります。

-----------------------------------------------------------------------



参考元URL:

[プレスリリース] 『メイプルストーリー』、“転生システム”公開テストを開始

Silver Bullet 7: [JMST] 公開テスト 転生システム





 いやぁ大変なことになりました、ついにメイプルで転生システムが実装。しかも本場韓国を押さえて日本独自仕様と言うのだからネクソンジャパンもやるじゃないか。


 さて、太字で塗った部分がポイントだと思う部分です。転生システムの利便上、Lv200に近い方が有利なのは容易に想像がつきます。また、冒険者⇔シグナスは可能なのか?武器指定スキルの仕様は?重複する共通スキルは?など等、細かい仕様については情報待ちの部分が大きいです。

 メイプルストーリーは元々、転生システムを考慮した造りにはなっていないので、ビックバンやカオス上の大型アップデートとなるでしょう。まだテスト前なので本実装は当分…早くて夏前?くらいかと思いますが、どう言う結果になるの楽しみですね。


 うーん…1回こっきりで、DKに戻れないならRENORIはそのままが良いのかなぁ…情報が出てから考えます。蓮花さんはヒールさえあれば未練はないので転生させる予定ですヾ(´・ω・`)シ 弓⇒投とか、DK⇒斬とか話題にするだけで夢が広がりますねw

 


スポンサーサイト
2011-05-13 : 日記: えのりあ記念日 : コメント : 12 :
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking FC2Blog Ranking FC2Blog Ranking

ランキング参加中!
宜しければご協力願う

プロフィール

えのりあ



RENORI: ダークナイト





q蓮花p: ビショップ




生放送: メイプル楽屋裏

twitter

Twitter ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。