スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ショウーkunnブログについて




途方も無く久しぶりに、トラックバックを用いた記事を書き連ねようと思います。私個人の意見を、名無しではなく、少しでも立場を明確にして記述したいので、誹謗中傷の意は無い事を予めご理解ください、仕事明けなので誤字脱字の無い様気をつけます(汗


 ショウーkunnのブログ: 君のとなり ※音量注意

 私が言いたいこと、気になったこと【影響力について】説明していこうと思います。


 ショウーkunnが横狩りに相当する行為を行っている、と噂話で耳に入りました。

 ショウーkunnと言えば、全鯖でも指折りの強さと名声を持つ投族、合理的なウェブマネーやポイント運用は会社経営を思わせる手腕。ブログは常にTOP3を走っており、私も閲覧者で、投げ育成時の目標でした。


 最近あまり更新がなかったようでしたが、すぐにブログを確認したところ、"プレイスタイルが変わった"と記載されており、パス抜きなどではなく、本人の意思によって行動し、他鯖にまで流れた噂は事実のようです。


 人のプレイスタイルは十人十色ですし、環境や状況の変化によってすぐに変わるもの、この点について特に言うこともなく理解も納得も出来ます。しかし、どうしても気になった個所があります。



"横が不正のような物言いの人もいますが、そもそもMMOなんて
モンスターをみんなで殴りあうものでしょ(・ω・)ノ
正規とか横っていったいなんなんですか笑?
公式上のルールでもないでしょうに。
皆さんが何を言っているのか僕には理解できません。
3~6年ぐらいの付き合いの人なら分かってると思うけど
やらなかっただけで、僕は最初からこの考えです。 "




 この部分です。

 チーターや、荒らしを生業にする方のブログを時々見かけますが、彼らは元々該当行為を前提としたブログを書いているので、何を書いても誰も驚くことは無いと思いますが、ショウーkunnの場合、私の閲覧している限りでは、他人の狩りに割って入るような記述は無かったと記憶しています。言っている事は正論だと思いますが、賛否両論分かれる話題の極寄りで、イメージと違い、非常に驚きました。


 読み進める内に、人間関係に何かあったのだろうと推測できる記述がありました。何があったのか知る由もなく、今後知る方法も無いと思いますが、自暴自棄になっていると言う表現がしっくり来るほどの変化だと感じます。

 大多数の方は、彼の言うところの"3~6年の付き合いの人"ではなく、ブログしか知らない人達にとっては、ブログのショウーkunnこそが目標であり、憧れであり、彼の人格のはず。


 自分の考え方は勿論そのままで良い。しかし大多数が他人であるオンラインゲームにおいて、築きあげたイメージと言うのは、第2の自分と言っても過言ではありません。そのイメージと掛け離れた発言を今までしていなかったのなら、そのイメージを貫き通すべきが、優しさであり、強さであり、名声に値する責任ではないでしょうか。自分の中でも失うものが沢山あるのに、貴方に憧れ、目標とし、夢に描いてきた人達の失う気持ちは、もっと大きく、数え切れないと思います。


 他鯖にまで噂話が届くほどの【影響力について】今一度、少しだけでも振り返ってほしい。そして、人の気持ちを理解できなくても、理解しようとする努力だけは怠らずに居てほしい。正規とか横とか規約ではなく、人の気持ち。マナーを重んじる人間であって欲しいと切に願っています。


ご閲覧頂き、ありがとうございました。



>>非公開1 様
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪久しぶり!!画像頑張ったよありがとう!!
 記事読む限りでは大体予想はつくけどね、規約違反を公言するのはマズいかなと思いまして。
 少しは振り返ってもらえたらと思って書きました。生放送…前みたいに予定書くってことかい?汗


>>名も無き冒険者 様
 いやね、私もそう思うんですよ。不特定多数の、誰の目にも付くところで利益を上げるなんて堂々と書かれるのもどうかねぇと思いまして。
 これ以上首突っ込むことはしませんが、ブログTOP勢が論争になる記事書いてるなぁって感じですね。。


>>非公開2 様
 プレイスタイルとして横はまぁありだと思う。ただネチケットは欲しいところ。
 自分の影響力と、いくら正論だろうが被害被る人も居る、そこはわかってるのかなってね。
 生放送…やりたいス_| ̄|○


>>名も無き冒険者 様
 言いたいことは凄くわかるし、方向性としては納得も出来るんですけども
 やはり普通にプレイしている人も被害を被るわけで…複雑な話です。
 結局はどっちが好きか嫌いかになるんだと思いますが、最低限のネチケットはほしいところですね。


>>名も無き冒険者 様
 貴重な批判コメありがとうございます!!さて、関係あるかないかは感じ方次第だと思います。私はニコ生発信者なので良くも悪くも名声はある程度ある方だと思ってます。そんな立場から影響力について身に染みて実感しているので今回の記事に至りました。解釈が人の数だけあるように、感じ方も人の数だけあります。立場や状況も人それぞれでしょう。いずれの立場からもある話題に関して記事を書けばその人視点の意見ですし、どんな些細な意見も関係ないと言うことはありません。私も横が悪とか正義とかどうでも良いと思いますが、現状横をされているわけでもなく、迷惑していないので他人事のように思うのでしょう。筆者様はショウーkunnをよく存じ上げているようですが、私はショウーkunnとは友達でも無く面識もありません、薄っぺらく見えるのはそのせいでしょう。


Ladies and gentlemen, thank you for the comment.

スポンサーサイト

2011-03-01 : 日記: えのりあ記念日 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-01 15:06 : : 編集
色々書くのがめんどくさいから簡潔にかきますけど


ゲームなんてただの娯楽にすぎません
だから自由にさせとけばいい
2011-03-01 17:44 : 名も無き冒険者 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-01 20:18 : : 編集
No title
同じ鯖の人間としてあなたの意見に賛成です。
ゲームなので何をしようと自由ですが、やはり人間としてマナーやモラルはあっていいと思います。
2011-03-02 14:02 : 名も無き冒険者 URL : 編集
人の意見に意見するのに影響力や責任なんて言葉は関係無いかと。
そういう言葉や立場を使う事でしか記事に出来ない訳でも無いでしょう。

横=悪or正義?
そんな話はどうでもいい。
ショウーkunnについてこんな薄っぺらな事しか汲み取れてない記事を書いても価値が有りません。
解釈は人の数だけ有りますが、本人の意図は一つです。
2011-03-09 02:16 : 名も無き冒険者 URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-04-24 04:01 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking FC2Blog Ranking FC2Blog Ranking

ランキング参加中!
宜しければご協力願う

プロフィール

えのりあ



RENORI: ダークナイト





q蓮花p: ビショップ




生放送: メイプル楽屋裏

twitter

Twitter ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。