スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

福島原発事故-ニュースの深層




 今おいら、バンドを組んでるんですね、キーボードで参加してます。スタバだと練習する暇と体力が残らないので、コンビニ夜勤に切り替えて半年はみっちりやりたいと頑張っているんですよ。


20110318_1.jpg


 で、仕事で余った時間を勉強に回していいよー笑 ってノリの元店長だったので、楽譜暗譜したり英語勉強したり有意義に使えてたわけですよ、ところがどっこい大地震。コンビニは買占め客で一杯一杯です。


20110318_2.jpg


 実はブログ再開してからと言うもの、毎日毎日更新したいつもりではあったのですが、余りにも買占めが横行してしまったため、仕事中心の生活になってしまいました。


 新聞、雑誌、ニュースなどで色んな話題が取り上げられる中、何が真実で嘘なのか分からなくなる人も多いかと思います。という事で、比較的気になった物をピックアップして行こうと思います、それをどう見るかは貴方次第。特に今後に関わりのある原発について取り上げていきます。


 まずはこの問題、日本全体に関係のあることだと自覚して頂きたい、最悪の事態になれば日本どころか近隣諸国まで放射能汚染の可能性がある。当初から安全安心だとか言っているが、とんでもない。それこそメディアの情報操作に他ならない。当初から総理が東電に怒鳴り込んだり、政治家が議論して方針を決めたりしているが、そもそも見当違い。東電は管理会社であり、政治家は福島原子炉において素人以外の何者でもない。


 


 


 


 今ネット上でかなり話題になっている動画、マイナー放送の批判と侮る無かれ、海外メディアに報道されているのに、日本国内には報道されていない内容などなど、私も同じ疑問を抱えていたので同意出来る部分があります。


 もちろん、広瀬隆さんが100%正しいとは言えないかもしれません。しかし、メディアで報道されていない事が多々あることも事実です、NYタイムズを色々読んでみましたが、被爆汚染した幼子を報道しない日本、報道しない写真、そもそもの対応が間違っている…etc


 大方、広瀬隆さんが仰っている事に関連しているような気がします。動画中でもあったように、コンクリートで固める案も、民間有志によってスタートが切れそうな感じもします、民間有志が無ければどうするつもりだったのでしょうか?疑問です。

チェルノブイリ封鎖と同型…三重の会社が放水ポンプ車提供申し出


 つい先ほどに原発の事故レベル5に引き上げたようですが、チェルノブイリ原発を踏まえた海外記事だと、3日前の地点でレベル6行ってるとの見方もあります、本当に日本は後出しじゃんけんだと思います。

福島第1、地上放水続く 事故「レベル5」相当


 何を信じるか否かは各々の判断だと思いますが、危機感は常に持っていたほうが良いとは思います。現地作業の50名の作業員は、国の対応がしっかりしていないため、気が狂う思いでしょう。被災地周辺の方も、気が気でないと思います。西日本の人も沖縄の人も、決して他人事ではない。この話は今後注目していく方がよさそうです。




スポンサーサイト
2011-03-19 : 日記: えのりあ記念日 : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
福島フィフティー とかアメリカニュースで言ってたような。
 
すごいですよね、でも自分の命投げ打ってるっていうのに、日本の報道機関はまったく取り上げず。悲しいですよね

ほんと、何を信じていいのか分からなくなりますよねー
2011-03-19 21:33 : 夜桜 URL : 編集
はじめまして
http://getnews.jp/archives/105404

このニュースについて幾つか誤りもあるようです。
すべてが違うわけではないようですが、一応。
2011-03-20 17:48 : 初心者 URL : 編集
No title
後出ししてるにも関わらず見当違いな手を出すんですよね 日本って

お仕事ガンバですー
2011-03-21 14:49 : eranor URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking FC2Blog Ranking FC2Blog Ranking

ランキング参加中!
宜しければご協力願う

プロフィール

えのりあ



RENORI: ダークナイト





q蓮花p: ビショップ




生放送: メイプル楽屋裏

twitter

Twitter ブログパーツ
