
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホンテ椅子をプロフィールにしてみた。



 見た目はもう良いかな?とか言いながら、なんとなく物足りない気持ちに駆られて色々やってしまっています。プロフィールの加工画像や、TOP絵の劇的ビフォーアフター。


 びふぉー
 RENORI_TOP.png


 あふたー
 RENORI_TOP2.png


 探しに探し回って、色んなところから少しずつ拝借した素材を無理矢理くっつけてマイク作成。これで歌い手ちゃんも映える気がする、気がするだけだ←

 プロフィール画像も簡単に作ったけど、面白く出来たとは思う。蓮花はまだ悩んでいるので、とりあえずの立ち絵で保留、まだまだ付け足したい物があるけど、本末転倒にならないように気をつけよう。

 さて、一番の問題であるサイトの扱いに困っているところ。色んなキャラクターを育てている建前、いっそのこと総合サイトにしてはどうか。カオスやその後も控えている事を加味すれば、マンネリ化して飽きることもないだろう。

 
 RENORI.png


 25年生きてきて、最近やっと悟ったことがあります。俺にとって、見た目=モチベーションと言う事。見た目のお気に入り度は、そのままモチベーションに変換されます。この事を最近やっと悟った。何となく気付いてはいたけど、理解して悟ったのだ。

 バイクにしても、パソコンにしても、ピアノにしても、恋人にしても、仕事にしても。一目惚れする見た目的な何かがあれば、ずっと好きになり続けられる自信がある。つまりモチベーション。至極単純なようで、長い年月が掛かった・・・(;´Д`)

 そして、これを逆手に取って、自分の手で見た目のお気に入り状態を維持することが出来れば、いつまでもやる気を出し続けることが出来る、そう言うことです。【赤、黒、カッコイイ、可愛い、綺麗】が俺の好きな要素で、人物問わずモチベーションがあがります。


 20110303_1.jpg


 サイトにも、この要素を上手く反映できれば、限りなく長期間やる気を保ち続けることが出来るハズ。サイトの外見を変えるとしたら今だけ。もう少し悩もうと思います。

 ゲームにせよ、勉強にせよ、モチベーションを保てるような工夫をすれば何事も上手く行くと思います。ちなみに俺は、【人から強制される勉強はやる気0】です。俺が受験のときは…これを逆手に取って勉強してたことを思い出した。無意識だったけど、自然にモチベーションあげるように実践してたんだなぁ…




Comment reply

2011-03-03 : 日記: えのりあ記念日 : コメント : 1 :
Pagetop

ショウーkunnブログについて




途方も無く久しぶりに、トラックバックを用いた記事を書き連ねようと思います。私個人の意見を、名無しではなく、少しでも立場を明確にして記述したいので、誹謗中傷の意は無い事を予めご理解ください、仕事明けなので誤字脱字の無い様気をつけます(汗


 ショウーkunnのブログ: 君のとなり ※音量注意

 私が言いたいこと、気になったこと【影響力について】説明していこうと思います。


 ショウーkunnが横狩りに相当する行為を行っている、と噂話で耳に入りました。

 ショウーkunnと言えば、全鯖でも指折りの強さと名声を持つ投族、合理的なウェブマネーやポイント運用は会社経営を思わせる手腕。ブログは常にTOP3を走っており、私も閲覧者で、投げ育成時の目標でした。


 最近あまり更新がなかったようでしたが、すぐにブログを確認したところ、"プレイスタイルが変わった"と記載されており、パス抜きなどではなく、本人の意思によって行動し、他鯖にまで流れた噂は事実のようです。


 人のプレイスタイルは十人十色ですし、環境や状況の変化によってすぐに変わるもの、この点について特に言うこともなく理解も納得も出来ます。しかし、どうしても気になった個所があります。



"横が不正のような物言いの人もいますが、そもそもMMOなんて
モンスターをみんなで殴りあうものでしょ(・ω・)ノ
正規とか横っていったいなんなんですか笑?
公式上のルールでもないでしょうに。
皆さんが何を言っているのか僕には理解できません。
3~6年ぐらいの付き合いの人なら分かってると思うけど
やらなかっただけで、僕は最初からこの考えです。 "




 この部分です。

 チーターや、荒らしを生業にする方のブログを時々見かけますが、彼らは元々該当行為を前提としたブログを書いているので、何を書いても誰も驚くことは無いと思いますが、ショウーkunnの場合、私の閲覧している限りでは、他人の狩りに割って入るような記述は無かったと記憶しています。言っている事は正論だと思いますが、賛否両論分かれる話題の極寄りで、イメージと違い、非常に驚きました。


 読み進める内に、人間関係に何かあったのだろうと推測できる記述がありました。何があったのか知る由もなく、今後知る方法も無いと思いますが、自暴自棄になっていると言う表現がしっくり来るほどの変化だと感じます。

 大多数の方は、彼の言うところの"3~6年の付き合いの人"ではなく、ブログしか知らない人達にとっては、ブログのショウーkunnこそが目標であり、憧れであり、彼の人格のはず。


 自分の考え方は勿論そのままで良い。しかし大多数が他人であるオンラインゲームにおいて、築きあげたイメージと言うのは、第2の自分と言っても過言ではありません。そのイメージと掛け離れた発言を今までしていなかったのなら、そのイメージを貫き通すべきが、優しさであり、強さであり、名声に値する責任ではないでしょうか。自分の中でも失うものが沢山あるのに、貴方に憧れ、目標とし、夢に描いてきた人達の失う気持ちは、もっと大きく、数え切れないと思います。


 他鯖にまで噂話が届くほどの【影響力について】今一度、少しだけでも振り返ってほしい。そして、人の気持ちを理解できなくても、理解しようとする努力だけは怠らずに居てほしい。正規とか横とか規約ではなく、人の気持ち。マナーを重んじる人間であって欲しいと切に願っています。


ご閲覧頂き、ありがとうございました。

Comment reply

2011-03-01 : 日記: えのりあ記念日 : コメント : 6 :
Pagetop

久しぶりな全力加工画像



 さて、

 ブログのモチベーションをあげるために、久しぶりな加工画像を作ってみました。立案⇒素材選別/作成⇒加工⇒TOPへ。ここまでで大体5時間くらいだろうか。


RENORI_TOP.png


 タイトルに全力とか書きながら、私評の完成度は80%~90%くらい。ドット単位の色塗りや、細かすぎる加工は時間が掛かりすぎるので省いた感じです。

 麻耶先生みたいに、もっと丁寧に作れたら良かったのだけれども、ここで時間食うのも本末転倒だしね。しかし…うーむ。改めて技術力の無さを実感・・・(;´Д`)


 20110301_2.jpg


 まだまだやるべき事は多い気がするが、リンク修正やら見た目はこんなところだろうか?

 次は情報収集だな…韓国情報はおろか、日本の情報にすら追いついていない自分が悲しくなってくる。カニングスクエアの存在とかさっき知ったぞ←


20110301_3.jpg



 おかげさまで素敵なTOP画像が出来上がったので、やはり情報って大切だと思うのッ!!

 BB後のDKに関する情報が…やはりと言うか詳しいものがない。攻略してどうなる職業でもないとは思うけど、攻撃範囲や武器速度の検証や、あのスキルが何故必要か、とか解説してるところがあれば嬉しいのだけれど…

 やっぱ自分で分かりやすい情報は自分でまとめるしかないか…チラ裏自分メモから始めた鉾マン解体真書。また小さくスタート出来ればいいなと思う今日この頃。

 まだカオス実装もあるし、その先もある。一時期はマンネリ化してどうなることやらと思ってしまったメイプルも、まだ息が長そうで安心した。




2011-03-01 : 日記: えのりあ記念日 : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム

FC2カウンター

FC2 ブログランキング

FC2Blog Ranking FC2Blog Ranking FC2Blog Ranking

ランキング参加中!
宜しければご協力願う

プロフィール

えのりあ



RENORI: ダークナイト





q蓮花p: ビショップ




生放送: メイプル楽屋裏

twitter

Twitter ブログパーツ
